< トヨタ クラウン サーモスタット交換 > |
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@ 新品のサーモスタット |
@ 新品のサーモスタットとパッキンです。 20ソアラの7Mは82度ですがクラウンの7Mは88度でした。 |
A 冷却水のタンク |
A タンクからも冷却水を抜きます。 使用したのは適当なホースです。 頭を使えばこれだけで抜くことが出来ます。 |
B ラジエターキャップ |
B ラジエターキャップを外します ラジエターキャップは今回清掃のみで交換しませんでした。 |
C ラジエターのコック |
C ラジエターコックを開き冷却水を抜き取ります。 思いのほか汚れていたので交換します。 今回はアンダーカバーを外していますが 外さなくても交換可能です。 |
D サーモスタット取り外し |
D サーモスタットを取り外しました。 7Mのサーモスタットはネジ2本を外せば簡単に交換できます。 |
E サーモスタット |
E 外したサーモスタットです。 古いほうは腐食しており良く見ると隙間があるのがわかると思います。 これがオーバークールの原因です。 交換後は水温がきちんと上がるようになりました。 |